さらしなです
来週から仕事が忙しくなるので、今週のうちに手持ちの仕事はできる限りやってけ(=残業してけ)と上司に言われたので、いなくなったすきにさっさと帰ってきました。
むりやねん、20時過ぎたらむりやねん('∇`)
んで、帰ってくるとき駅のホームにちょっと酔ったカップルがいましてね。僕の前にいたんですわ。んで、ちょうどホームの広告にポケモンの映画のやつがありましてね。女の子がピカチュウのものまねしてるんですわ。ははっ……
羨ましくねえんですけど、ぜんっぜぇぇんうらましくねえんですけど!!!!????
はぁ……お酒逃げよう。
ってことで、久々に宅飲みレビューです。
今日は――
キリンディスティラリーさんの「オークマスター 樽香る」です。
キリンディスティラリーの紹介
キリンディスティラリーは名の通り、キリンホールディングスのグループ会社ですね。
一番搾りのキリンビールと同じグループです。以前はキリン・シーグラムという名前でした。キリン・シーグラムといえば、自分的には「NEWS」がヒットします。正直そんなに美味しいものではないですが、なんかこう、回顧するためのお酒なんじゃないかぁとおもうほどです。
また、呑兵衛に愛された富士山麓も取り上げなければ。度数はまさかの50度。ソーダで割っても芯がぶれない美味しいお酒でありました。それがあの憎きマッサンブームで原酒不足が深刻化、結局惜しまれつつも終売となってしまいました――。
現れた新星 「オークマスター 樽香る」
そんななか現れたのが今回の「オークマスター 樽香る」です。
オーク樽の「薫香」を全面に押し出したもののようですね。度数は40度。このへんはサントリーの黄角と同じ度数です。さっそくまずはストレートで……。
お味のほどは如何に
――におい、しないなぁ。('A`)
いやいや、鼻がつまってるやもしれない。試しに一口、口に含んでみます。気持ちナッツ感というか、焦げた小麦の感じはあると思うんですが、いかんせん引きが早すぎる。なんやろなと思ってる頃にはどっかへ消えてしまってる。ううむ。もしかしたら、しばらく空気にあててると、味に変化があるかもしれませんね。
ちなみに、ハイボールにしてみたらですね。
まんまNEWSの味がして草wwww
あては、たこぶつときゅうりをマヨネーズ&豆板醤を和えたもの。
おいしゅうございます。
今日も読んでいただいてありがとうございました!