旅行けば千鳥足

北に美味い魚あれば冬に行き、南の焼酎飲みたさに帰省をし、西の良い居酒屋の噂を聞けばしこたま飲み食いをする。そういう人に私はなりたい

なつのよてい

さらしなです

f:id:ataraxia1188:20190729212835j:plain

 

先日1泊2日で、いつも以上の強行軍でしたが富山旅行を敢行してまいりました。

くっそ暑くてどこかへちょっと歩くのも躊躇するぐらいでしたので、行ったのは本当に最小限。なんだよ、35度ぐらいあったんじゃねえの、あそこ('A`)

 

さて、皆さんはお盆休みってありますか?

私の職場はお盆休みのきまりがありません。各自で取るって事になっているんですが、結局なぁなぁになっている人が結構いるんじゃないかって邪推してしまいます。今年から有給取得5日が義務化されたこともあるので、みんないい感じに休みが取れればいいんじゃないかと思っております。

 

いつもは9月のSW辺りに有給を突っ込んで、ちょっと長めの休みを作り、どっかへ行ったりするんですが、幸か不幸かお盆ど真ん中で休みを取ることになりました。長期休みって人が仕事してるのを見るからいいんだよなぁ('A`) いつもみたいにどっか行くのも興がないので、久しぶりに実家に帰ろうかなぁと思います。

 

お盆に飛行機(地元が鹿児島なので)乗るのは本当に久しぶりです。

んで、最近気づいたんですが、

羽田 ⇔ 鹿児島  よりも

羽田 → 鹿児島 → 福岡 → 羽田

のほうが安いんですよ。鹿児島→福岡は新幹線になりますが、それでも大体同額。

すぐに予定が決まらなくて、予約したのがちょっと遅かったのも一因かもしれないですが。

 

距離はいわずもがな、羽田福岡は便も多いし、それこそ新幹線でも行ける距離だから、多少下がるんでしょうね。スカイマークとかLCCとかありますが、狭いのホント無理なんで('∇`)

 

 

皆さんも是非、長期休みをエンジョイしてくださいね

 

 

今回は以上です。

読んでいただいてありがとうございました!

 

 

今週のお題「夏休み」