旅行けば千鳥足

北に美味い魚あれば冬に行き、南の焼酎飲みたさに帰省をし、西の良い居酒屋の噂を聞けばしこたま飲み食いをする。そういう人に私はなりたい

新橋リベンジ! 立ち呑 破天荒

さらしなです

f:id:ataraxia1188:20190725214949j:plain

 

 

昨日おとといと酒を呑む機会があったので、ブログかけなかったのは残念。

今回はおととい行った立ちのみについて書こうと思います。

 

 立ち呑 破天荒

 

名前のインパクトが強いwww

破天荒だと平成ノブシコブシの吉村しか出てきませんw

 

場所は新橋駅 烏森口のNEWしんばしビルの地下1階にあります。

ちょっと話題が逸れますが、NEWしんばしビルにはただならぬ因縁を感じております。

以前、職場のお疲れ会を2階の居酒屋で開催するも、店は狭いわ、呼んでも来ないわ。もうこれは外れだと思い、途中で店を出るもエラい請求されるわ……嫌な思い出しかないです('A`)

食べログよかgoogleを信用すればよかった('A`)

 

さて。今日はそこではないので、気を取り直して。

入口の前にバン!と仁王立ちをするかの如き看板が。

入って左側の壁沿いがカウンターで、中央~右側にテーブルがありました。たまたま中央の丸テーブルが空いていたので、そこに陣取り。食べ物、飲み物どちらも厨房側のカウンターで注文をお願いすることになります。

 

  

一杯目は生ビール。キリンでございました。中ジョッキで破格の300円。アテは王道のポテトサラダ。イモの食感は若干そこまでなかったような気がします。滑らかで美味。これもまた、300円。

 

壁にかかっているメニューを見ながら、長考。

せっかくだし刺し身三点盛りにしてみよう。500円ならば多少アレでも大丈夫だろう――。

 

 

 

  。 。
 / / ポーン!
( Д )

 

あ^~ええやん。こういうサプライズはありがてぇなぁ……!

左側の白身はしめ鯖なんですがスッキリとしたアクセントになりますね。

生ビールは飲み終わったのでクラフトビールを。500円也。IPAに近かったような気がします。ぐっとくる苦味もまた、よい。

 

 

最後にレモンハイを頼んだのですが、出されたのはチューハイ。

どうも自分でシロップを入れて調整するようです。生レモンのものもオイシイですが、あのシロップの、ジャンク感が強いのもまた、だらしなくアルコールを飲んでいる感じがして、いいんですよね。300円。

 

まあまあ飲んだので、この辺りで終了。

1900円で満足できる、ありがたいお店です。また行きたいなぁ。

 

 

 

今回は以上です。

読んでいただいてありがとうございました!