旅行けば千鳥足

北に美味い魚あれば冬に行き、南の焼酎飲みたさに帰省をし、西の良い居酒屋の噂を聞けばしこたま飲み食いをする。そういう人に私はなりたい

穂と髭

さらしなです

 

最近、どうにも忙しい日々を送っています。

職場の都合上、他の会社の決算月から3ヶ月が繁忙期ということで、最多の3月決算――つまり今の時期が繁忙期。

自分の業務自体が繁忙ということではなくて、あくまで他部署なんですが。

ただ、同じフロアと言うか同じ部屋なので、すんなり帰るわけにもいかず。

加えて上長が時間外労働の時間をやたら口にするので、結局手伝わされて、これ。

自分の仕事抑えてそっち手伝うってのが、どうにも合点がいかない

 

どちらにしろ、何かしら言われてしまうので、ダメージが比較的少ない今、手伝っているような感じです。

 

幸いと昨日はその上長が自分より早く帰ったので、自分もさっさと退勤

とは言っても、22時前なんですが('A`)

 

憂さ晴らしで新橋の立呑へ

"醇"系"辛口"の名のとおり、若干の酸味はあるものの、するりと呑めました。

肴はわさび昆布。純米酒にちょうど合う。

 

店を変え、ウイスキー

オーソン・ウェルズのCMをyoutubeで見てからのファンです。


1976年CM ニッカウヰスキー G&G 第三の男 オーソン・ウェルズ

750mlと1520mlのサイズがあるようで、飲んだのは後者の方。

前に飲んだのと感じ方がちがったんですが、仕様なんでしょうか。

 

土曜日は伊勢へ行ってきます