旅行けば千鳥足

北に美味い魚あれば冬に行き、南の焼酎飲みたさに帰省をし、西の良い居酒屋の噂を聞けばしこたま飲み食いをする。そういう人に私はなりたい

呑兵衛歓喜! 佐賀駅構内に日本酒BAR

f:id:ataraxia1188:20190708214109j:plain

 *1

さらしなです

 

梅雨も続いておりますが、いかがおすごしでしょうか

思いの外ジメジメせず、むしろこの時間帯は肌寒く感じますわね。

こんな日は熱燗なんていうのもいいのではないでしょうか。

 

ということで。

www.sankei.com

 これはもう旅行好き呑兵衛にはとてもたまらないですね。

 

まず呑兵衛たるもの、悠長に夜まで飲むのを待つなんてのはできません。おてんとsunの高いときから、むしろ、午前中から飲んでなんぼなのです(アル中までいくとだめなんですけどね)

しかしなかなか、真っ昼間から飲むのは場所が少なかったり、ちょっと人の目も気になるわけです。ただ、これは駅の構内、施設になるわけですよ。

 

しょうがないよね、施設使ってるだけだもんね。

 

加えて、やはり念頭に置く必要があるのが、飲んでしまうと運転ができなくなることです。いくら酒が好きだからといって、法を犯してしまっては元も子もない。

しかし幸いなことにここは駅。列車に乗ればいいのです。やったね!!

 ぜひとも九州に行く呑兵衛の皆さんは、佐賀にも足を運びましょう(^ ω ^)

 

以前行った新潟駅のぽんしゅ館はとても素晴らしい場所でした。先駆けと言ってもいいんじゃなかろうか。まさにこう、パライソでしたね(恍惚)

見てくれよこれ……全部酒瓶みたいなもんなんだぜ……?

 

もはや天使様。もとい天使のような悪魔なのかもしれません。


Kondo Masahiko 近藤真彥 "MATCHY*" "Midnight Shuffle" ミッドナイトシャッフル

 

読んでいただいてありがとうございました!

*1:acworksさんによる写真ACからの写真