旅行けば千鳥足

北に美味い魚あれば冬に行き、南の焼酎飲みたさに帰省をし、西の良い居酒屋の噂を聞けばしこたま飲み食いをする。そういう人に私はなりたい

家飲み3杯目:カールスバーグ

三連チャンはなかなかに辛い('A`)

家の近所にイオン系の店があるので、ちょろちょろと海外ビールがあるのがありがたい。今日はカールスバーグを選択。

 どこ見てもどこのお酒なのか、全然判別がつかなかったんですが、後で調べたらデンマークのお酒だそうです。

www.carlsberg-japan.com

確かに、注ぎ口のパッケージに王冠があることから、王国系なのはなんとなく察しがついていましたけども。

飲み口はスッキリ。くどくはなく、日頃飲むにはちょうどいい。

海外のビールって、濃口のものが多いと思っていましたが、実際はそこまでではないんでしょうか。前に飲んだベルギービールのプリムスも、濃い味ではなかったと記憶しています。カールスバーグのWEBサイトでは「バルと言えばカールスバーグ」の文句も。サッカーとか見ながら飲むんならば、そこまでガッツリしたものじゃないほうがうけるんでしょうかね? 

tabiyukeba.hatenablog.com

 

あては、みょうが、きゅうりとタコの三杯酢です。

ちょっとジメジメしてきたので、あっさりしたのがいいかなと思ったんですが、酒自体もあっさりしているから、もう少し、味付けの濃いもののほうがあった気がします。