旅行けば千鳥足

北に美味い魚あれば冬に行き、南の焼酎飲みたさに帰省をし、西の良い居酒屋の噂を聞けばしこたま飲み食いをする。そういう人に私はなりたい

できれば毎月でも

旅行に行きたい('A`)

f:id:ataraxia1188:20190901011604j:plain

 

さらしななんですよね。

今月後半に高松へ行くのに更にその先のことを考えてしまいます。

ほら、先のことを見据えて動くって大事なことですから。

んでも悲しいかな。スケジュール上ここから仕事が忙しくなってくるのが既にわかっておるのです。11月の後半ぐらいまではズルズル忙しいのが続いてしまうので、正直毎月どっかに行くのは無理ですね、初っ端から破綻してるw

せっかくなので、行ってみたい場所について書いてみようと思いますよ。一応12月の中旬に行くことを前提にして書いています。

 

 

北海道に行きたい

去年の12月に稚内から函館まで1週間かけて旅行をしました。 

南国生まれの自分はそれこそ膝やら腰まで雪が積もっている状態を見るとテンションがあがってしょうがないので、寒い時期には寒いところに行きたいんです。今度は網走から旭川へ行って札幌へ行くか、根室、釧路、帯広と行った感じで横断するのもいいかなぁなんて考えています。

 

前に買ったソレルのカリブーブーツが勿体無いだけなんですが('A`)

 

一番ネックなのが、交通手段が脆弱な割にフィールドが広すぎるとこ。

 

東北に行きたい

北海道に続いて東北も行ってみたいのです。

仙台ぐらいまではたまに行くんですが、そっから北と日本海側がほとんど行ったことがないのです。

ほっとんどじゃねえか!!(`Д´)ノ

前に行ったときは、鳴子温泉だったかしら。一人でも泊めてくれる旅館があったのは有り難かった。あと公衆浴場が硫黄分強めだったのもよかったなぁ。久々にネットで検索したら閉店していました、辛い('A`)

リゾートしらかみに乗って日本海側から青森まで行ってみたいです。荒天時は運休することもあるようなんですが、そのへんの悪運は結構強いので、まあ、大丈夫じゃねえかな、きっと。

f:id:ataraxia1188:20190901011449j:plain

リゾートしらかみはwikipediaよりご確認くだせえ。

 

九州一周もいいな

小学生の頃から旅行の計画を立てるのが大好きだったんですが、そのときに考えていたのが九州一周でした。大人になって金はなんとか工面できるようになった。時間はなくなったけど。これを機にやってみるのもいいかなと思います。

福岡は結構雪も降るんですが、まあ、よっぽどのことがなければ北みたいなことにはならないでしょ(ハナホジー

こっちだと、鹿児島に行ったときは実家に泊まればいいので、他の案と比べて宿泊費が安くなりそうなのがいい。面倒なのは、宮崎から大分まで行くこと。特急で3時間超はちょっとあれなんだよなぁ。

 

 

沖縄……?

アッ、ダイジョウブデス。

 

まとめ

地域が北ばっかりに集中していますが、その辺りはご勘弁を。

みなさんが行って「ここはよかった」という地域があれば是非とも教えて下さい!

 

 

今回は以上です

読んでいただいてありがとうございました!