旅行けば千鳥足

北に美味い魚あれば冬に行き、南の焼酎飲みたさに帰省をし、西の良い居酒屋の噂を聞けばしこたま飲み食いをする。そういう人に私はなりたい

家飲み1杯目:男山 純米大吟醸 北美月

一つ仕事が終わったぞ!!!(歓喜

 

去年の冬に敢行した、北海道縦断旅行。

そこの土産を今更ながら。

部屋がきったねぇ……('A`)

 

アテはコハダを。

 

はじめから甘味があって、余韻が長く続くイメージです。
市販のコハダとは比較的合う気がしました。

市販の酢のトゲトゲ感が収まる感じがするんです。

男山自体がすごく甘いので、個人的には薄味のもののほうがいい気がしました。味付けの濃いものは喧嘩する気がします。

 

明後日は会社の後輩と一献。どこにいこうかしら。